ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

二月の勝者 最終回

二月の勝者のドラマが終わってしまいました。

ていうか、最終回、駆け足すぎない??
1月受験と2月受験を2回に分けて描いて欲しかったなぁ~。

漫画の方で見てましたが、やっぱり島津君の1月受験の際にクロッキーがいるシーンは、感動的ですね♪
受験は誰でも心細いものです。

まー、娘の埼玉受験の際は誰も知ってる先生いなかったですけどね。
埼玉の校舎らしきサピックスの先生がいらっしゃいましたので、その先生と握手してたような気がします(笑)

2月1日は先生が色々な所に散らばりますので、どの先生に会えるのかは、運ですよね。
うちは何故か校舎長がいてビックリしました。校舎長は黒木先生のように開成に行くものだと思っていました。
どうやって決めてるのかしら?先生の自宅から近い所とかですかね( ´艸`)

そうそう、大きな塾なら先生がたくさんいますが、地元に密着した個人塾の場合、先生が少ないから応援はどうするのかな?と思っていたら、個人塾の先生らしき人が朝、地元の駅にいました。なるほど!そうすれば駅から出発する時に塾のみんなを激励できますものね。

やっぱり応援は復活して欲しいシーンだなぁ。知っている先生がいなくても、なんかあの雰囲気を見るといよいよ本番だーって思います。
去年は去年で静かな受験っていうのも、それはそれで良かったですけどね。
2022年組も難しいかもしれませんが、いつか復活しますように。

ドラマの話に戻りますが、2月受験の合格シーンは特に駆け足でしたよね。
まるみちゃんとじゅりちゃんの合格シーンもあっさりしてましたね。

海斗くんは残念でしたが、島津くんはさすがっ。
島津くんならどこに行っても将来東大目指せるわっ。

・・・、で、陸斗くんはどうなったの?
って、みんな思ってますよね(笑)

きっと無事に合格したのでしょう。


さて、漫画はどんな結末になるんでしょうね。
楽しみです!!!

Web出願が多くなりました。受験票の印刷も頑張ってくださいね♪

juken2021.hatenablog.jp

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング