ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

リビング学習に最適なペンケース

最近お気に入りのペンケースをご紹介します。

我が家は各自の部屋に学習机があるものの、まだまだリビングで宿題とかしていることがあり、すぐ文房具が使えるようにリビングにペン立てとか置いていたのですが、最近はこちらが気に入っています。

コクヨのネオクリッツ シェルフです。

机の上で立てて使えて、片付けたいときは普通のペンケースのようにしまえます。
立てて使うのでサッとペンを取り出せるし、上のシェルフに消しゴムを置いておけばすぐ使えます。定規を立てて固定できる横バンドの黒いゴムもとってもありがたい機能です。

我が家はこのペンケースに、修正テープ、テープのり、はさみ、ホッチキス、コンパス、2穴パンチなど、ミニタイプのものですが全て入れているので、思い立った時にすぐに使えてとっても便利!!大容量なこの筆箱が気に入ってます。

机の上を片付けたいときはファスナーを閉めてすぐに移動できるのが助かります。

3色展開です。


ネイビーはAmazonで買うと他の色より安くなっています♪



 

二月の勝者15巻、4月12日発売予定ですね。楽しみです♪

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング