ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

いよいよ埼玉入試が始まる時期になりました

いよいよ埼玉入試が始まる時期になりましたね。

昨日は雪でしたが、栄東受験の頃は雪は大丈夫かな。

みなさん、色々と準備を進めていると思いますが、3年前を思い出して書いておきます。

まずは湘南新宿ライングリーン車。グリーンにしても混んでます(笑)
もちろん普通に通勤している方もいらっしゃいますし、受験生親子が廊下や入口にあふれていました。
でも車がOKでない時期だったので、車も増えたと思うから、少しは混雑解消しているかなー。


グリーン車もしばらくしたら座れるようになり、座ってコアプラスを勉強してたら、娘が気持ち悪いと言い出しました・・・。酔いやすい子は酔い止めがあるといいと思います。

そして最後に重要な事!!
私がお腹痛くなりました。
私が下痢止めのお世話になりました(;^_^A
子供用と大人用両方持って行って良かった~。

子供だけで会場へ向かわせるのも心配ですし、大人も万が一に備えてくださいね。

体育館の冷えに備えてカイロもお忘れなく。

今日は七草がゆで胃腸を整えます。
うちの子達は七草が何だったか、もう忘れてそうだわ(;^_^A

今日のような雪が残っている日は、防水瞬足+すべり止めを準備しておくだけでも安心かもしれませんね♪瞬足に防水タイプなんてあったんだぁ。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング