ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年生の春期講習

5年生の春期講習始まりましたね。 なんか、6年生の受験が終わったからか、まだまだ序の口と感じてしまいます。 しかしまぁ、理科と社会はさっさと終わらせないといけないので、忙しいですけどね。理科のデイリーステップは容赦なく6日間分出るし。でも算数は…

5年3月復習テスト結果

復習テストの結果が出ましたね。 平均点は308.3点でした。 偏差値60の点数は382点あたりでしょうか。予想が383.7点なので、今回はまあまあ近い数値が出たかな。 標準偏差は73.6あたりでしょうか。 やっぱり復習テストなので標準偏差が大…

聖光学院の秘密

ボーッとテレビを見ていたら、聖光学院が紹介されてました! とっても広くて、校舎内も廊下が広々していて素敵ですね。 聖光学院躍進の秘密?が紹介されていました。 1.職員室に壁が無い 職員室がとても広々としていて、生徒たちが先生の机まで行って直接…

5年3月復習テスト自己採点アンケート最終報告

たくさんの方にアンケートにご協力いただき、本当にありがとうございます! 集計結果のご報告です。 回答数:265 前回との差:13.7 予想平均点:309~316(予想標準偏差:75~68) 偏差値60予想点数:383.7 速報値とそんなに変わら…

5年3月復習テスト自己採点アンケート速報

自己採点アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。 速報です。 回答数:150 前回との差:14.1 予想平均点:309~316(予想標準偏差75~68) 予想偏差値60点数:384.1 うーーーーーん、前回より結構点数高いですね。 うち…

5年3月復習テスト自己採点アンケート

5年3月復習テストの自己採点アンケートを開始します。 2月復習テストとの比較です。3月組分けとの比較ではありませんのでご注意ください。 ご協力いただける方は、よろしくお願いいたします。 ↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪ にほんブログ村中学校…

今日は復習テスト

今日は復習テストですね。 いつものテストと違って、春休みに入ってるし、時間に余裕があるので、少しくらい復習テストの勉強をさせようかしら。。。 しかし、姉の時は社会のデイリーステップを切ってファイリングして、テスト前には赤下敷きで隠して勉強さ…

5年3月復習テストのアンケート予告

いよいよ明日は5年3月復習テストですね。 ということで、今回も自己採点アンケートを行おうかと思っています。 そして、前回も組分けテスト同士で比較しましたので、今回も比較対象は復習テストで行います!!あまり点差が開かないテストと比較する方が精度…

気がつけばもう復習テスト

組分けテストが終わったのも束の間、もう今週復習テストなんですね!! 早いっ!!! 相変わらずテスト勉強なんて全然してませんが、もう息子に勉強させることを諦めています(^_^;) もう、なるようになれ、行ける学校に行こう、っていう感じです。二人目はつ…

5年3月組分けテスト校舎別コース基準

さて、Webでのコース発表は明日ですが、今日の塾で持って帰ってきますでしょうか。 校舎別コース基準表を準備いたしましたので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。 5年校舎別コース基準(2019年度) - Google スプレッドシート ※閲覧専用に移…

3月組分けテストの我が家の結果と、受験者数7,000人越え!

さて、うちの息子の3月組分けテストの結果は、、、1月組分けとほとんど変わらずでした(^_^;) ということで、クラスはそのままかな。 まー、国語の記述が全然点数もらえませんでした。自己採点を厳しめに付けましたが、その通りの点数に・・・。残念。 しかし…

5年3月組分けテストの結果

さて、3月組分けの結果が出ましたね。 平均点:266.9 うーん、思ったよりちょっと高かったですね(^_^;) 申し訳ありません。 偏差値60の点数はたぶん、330点あたりでしょうか。 標準偏差は63.1あたりだと思います。 前回の1月組分けと標準偏差はそんなに変わ…

5年3月組分けテスト自己採点アンケート最終報告

たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございます!!! 結果報告です。 回答数:322 前回との差:10.0 予想平均点:258~266(標準偏差68~60の場合) 偏差値60予想点数:326.0 やっぱり、いつも速報値より点数が上がりますね(^_^;) これにて最終報告と…

5年3月組分けテストアンケート速報

今回もたくさんの方にご協力いただき、ありがとうございます。 結果速報です。 人数:231 前回との差:8.9 予想平均点:257~265(標準偏差68~60の場合) 偏差値60予想点数:324.9 5年生ということもあり、いよいよ受験ドクターさんでも解説が始まりました…

5年3月組分けテスト自己採点アンケート

5年3月組分けテストの自己採点アンケートです。 今回は新5年1月組分けテストとの点数比較です。2月の復習テストではありませんのでご注意ください。 ↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪ にほんブログ村中学校受験ランキング //

5年3月組分けアンケートの注意事項

予告です。 5年3月組分けテストが日曜日にありますが、今回のアンケートでは、1月組分けテストと点数比較したいと思います。復習テストと比較すると、点数の開きが大きいためです。 ということで、アンケートにご協力いただける方はご注意ください!!! 明…

土日に出かけると宿題が大変!

さて、弟の新5年生のサイクルがスタートしましたが、、、やっぱり週3はきついですね。 土日に宿題をやらないと、回らない。。。 先週末はお出かけしたので、土日が潰れ、今週の宿題がまだ終わってないぃぃぃ。 平日は習い事しているので、宿題を進めるのがな…