ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

栄東の出願が近づく

いよいよ、12月1日は栄東の出願開始日です。

思い起こせば2年前の12月。
模試が12月頭に終わってしまう事に気づき、2月1日までそのまま過ごすのが不安で、慌てて説明会に行ったのを思い出しました。あの頃は12月初めにもまだリアル説明会があったのよねぇ。

浦和明の星と悩んで、やっぱり成績の出る栄東にしました。

今年はコロナが怖いので1月は受けない!!

・・・、と決めたのに、ここにきてまた心が揺らいでいます。

あぁ、どうしよう~。
2月1日ぶっつけ本番で大丈夫かなぁ。でも、コロナ怖いし・・・。
もし合格をいただけたら、どんなに心強いか。でもコロナこわい。
そして、やはり実際通うとなると、どうしても通学時間がネック・・・。

ということで、我が家は受けないつもりです。息子のぶっつけ本番力を信じます。
とかいって、ギリギリになって出願してたりして(;^_^A

みなさん、出願頑張ってくださいね!今年は例年と違うので、1月10日、12日の人気動向や、校舎とかどうなるか全く読めません。あと、車を使う人は駐車場予約とかもありますしね。

試験開始時間に時差があるのも密を避けるのにはいいですが、昼ご飯を考えると悩ましいですよね。後半グループは、お昼にお腹空きそう・・・。朝ご飯しっかり食べた方がいいかも。

ちなみに、周辺のレストランはテスト後にすごく混みますよ!うちは母と連絡取りながら会場から出てくるタイミングを見計らって、母にステーキ宮に先に入ってもらってました。おかげですぐにお昼を食べることが出来ました。車で来る場合は足をのばせるし、何か買っておいて車の中で食べてもいいし、その点は楽でいいかもですね。あとは電車で大宮まで出れば色々とあるかと思います。

しかし、今シーズンは何か買って車で食べるのが一番安全かもしれませんね。車じゃない場合は、天気よければ外で食べたいけど、寒いかなぁ・・・。うーん。
2月の受験の時のお昼事情も色々と考えておかないと・・・。

 
明日から12月。
とりあえず、ビタミン補給にふるさと納税でみかんを注文してみました♪風邪ひきませんように!!!


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング