ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

入試のお手伝い

2022年組の皆様、受験お疲れ様でした。

受験直後は、どっと肩の荷が下りて、抜け殻のようだったなぁ。
そして、もうサピックスに行くことはないんだ・・・、って、ちょっと寂しくなりました。姉と合わせて5年間も通ってましたからね。

そして一年後の今、サピックスが無い日常が当たり前になっています。まぁ、慣れるものです。

さて、中3の娘は、入試のお手伝いに行ってきました。
娘が受験生のとき、お手伝いしている先輩がキラキラ輝いているように見えて、「私も先輩のようになりたい!!」と思って試験を頑張ったと言ってました。その甲斐あってか見事合格。

そして今、その憧れの先輩としてお手伝いする立場になったんだなぁ。感慨深いです。
当の本人は集合時間が早すぎて「朝早すぎ!!」とブーブー文句を言ってましたが(笑)
そりゃあ受験生より早く行って準備するんだから集合時間が早くなるのは仕方ないですよね。まだ真っ暗な中、学校に向かいました。

そしてこのブログですが、中学受験から1年経過したこともあり、今もほとんど更新していない状況ですので、今後も更新はかなり減ると思います。

本当は書きたい事いっぱいいっぱいあるんですけどね。子供が大学生になったら書こうかな(笑)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング