ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

あと2日

木曜日で最後のサピックスが終わってしまいました。

木曜日は理科だったのですが、そういえばデイリーステップが普通についていることを忘れていました。いつもは1日1個進めていましたが、それでは2月1日まで間に合わないので、1日2個進めることにしました。

基礎トレも1月31日で終わり。
うー、これも終わったら寂しいなぁ。

あと2日ですね。
2月1日はそんなに寒くならなそうで良かったです。


激励ですが、例年だと、どの先生が来るのか、行くまで分からないんですよね。
姉の時は誰が来るだろうなぁと、とても楽しみにしながら先生を探しました。すると、な、なんと、校舎長がっ!!!
てっきり校舎長は男子か女子の御三家に行くと思ってました。ここに来てくれたんですかっ、と、ビックリした覚えがあります。

2日目は違うブロックの先生で、見たことがある程度の先生だったので、娘のテンションもイマイチ上がりませんでした・・・。

そういった意味では、この激励動画は、すべての先生が見れるので、画期的かもしれませんね♪

例年、どの先生がどこの学校に行くのかって、どうやって決めてるんでしょうね。家から近いからここがいいとか決めてるのかしら(笑)
先生はこの受験期間、毎朝早起きしてきてくださってたんですよね。ありがたいです。

明日の電話も、どの先生から来るかなぁ。楽しみです。


イミューズのお陰か、今のところ家族全員、風邪もひかずに元気です。

ヨーグルトドリンクも美味しいです。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング