ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

解答速報

来年以降の方のために、少しメモを書きたいと思います。

解答速報、受験直後に見るか見ないか、、、

中学入試解答速報|中学受験の四谷大塚

 

中学受験解答速報2021 開成中学、桜蔭中学、麻布中学、駒場東邦中学、女子学院中学、駒場東邦中学、武蔵中学、雙葉中学 | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

 

個人的には子供には見せない方がいいかと思います。すぐ結果が出ない場合、間違えた事を引きずって翌日のテストに影響が出るかもしれないからです。子供って「出来た!」と思ってても、実際ミスしていることが良くありますからね。(そんなアホな計算ミスを見つけてしまった親子がここに・・・。)

「出来た!」と気持ちよく思っているままの方がいいかなと思います。
「これはまずい!次がんばる!」って子もいるので、子どもの性格によりけりですけどね。

親が見るのはいいと思います。他の学校の問題とかをチェックして、時事問題とかこんな問題が次の日に出るかもしれないよ、と言えるからです。

1月入試の問題はザっとチェックして、2月に備えるのはいいと思います。

実際、国語は以下の本は1月にも出て、2月にも出てきた学校があります。


この2冊は今年はすごい人気でしたね。中学校の先生に。
そうなると、来年は出ないかなぁ。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング