ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5年夏期講習マンスリー自己採点の点数差アンケート

いつも自己採点アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。 今後の予想の精度向上のため、自己採点と実際の点数の点数差アンケートにご協力ください。 「実際の点数ー自己採点の点数」でご回答ください。(自己採点の点数の方が高かった場合は「ー…

5年夏期講習マンスリー結果

結果が発表されましたね。 平均点は280.2点でした。 標準偏差が78くらい?偏差値60点数はだいたい358点でしょうか。ここが4点くらいずれて、標準偏差が予想の中の最高の78くらいだったので、誤差が生じました。 うーーーーーん、標準偏差をも…

5年夏期講習マンスリーテスト自己採点アンケート最終報告

5年夏期講習マンスリーテストの自己採点アンケートの最終報告です。 回答数:325 前回との差:4.5 予想平均点:284~294(予想標準偏差78~68) 予想偏差値60点数:362.5 <直接点数入力> 回答数:216 平均点:358.0 今回も…

5年夏期講習マンスリーテスト速報

5年夏期講習マンスリーテストの自己採点アンケートの速報値です。 回答数:281 前回との差:4.8 予想平均点:285~295(予想標準偏差78~68) 予想偏差値60点数:362.8 <直接点数入力> 回答数:182 平均点:357.1 標準偏差…

5年夏期講習マンスリーテスト自己採点アンケート

5年夏期講習マンスリーテストの自己採点アンケートを開始します。 今後の採点精度向上のため、点数の直接入力にご協力いただける方は、下記よりお願いします。なお、点数を直接入力して下さった方も、お手数ですがいつもの投票も両方お願いいたします。二度…

ブラインドタッチが出来ると読書感想文が楽になる?!

私は大人になってパソコンが出来るようになってから、手書きが面倒になり、ちょっとした文章もパソコンでプリントアウトしてしまうようになってしまいました。 本当はあまり良くないんですけどね(^_^;) 書く事をしないと、漢字をどんどん忘れてしまいます。…

サピックスオープンの申し込みはやっぱり大変

6年生のブログを拝見すると、昨日の夜は大変だったみたいですね(>_<) サピックスオープンの申し込みでサーバーダウンしちゃったんですかね。。。 去年も申し込み開始時間には殺到した気がしましたが、しばらくしたら申し込めました。やはり今年の方が受験人…

eスポーツの甲子園

今日、テレビを見てたら、eスポーツ甲子園みたいな特集をしていました。 正式なテレビタイトルを調べると、 『高校生ぃぃeeeee!~ステージゼロ・eスポーツ甲子園2019~』 でした。 渋谷幕張や、渋渋も出場していました。 さらに大会を調べてみると、…

いとことゲーム三昧

帰省から戻ってきました! 帰省中は、いとことフォートナイト三昧の日々でした(^_^;) 普段もたまにネットワークで一緒に遊んでるじゃんと思いますが、実際に集まって一緒にやるのも楽しいそうです。そうなのかねぇ。 我が家にはスイッチは弟の1台しか無いの…

お盆休み

今日の夏期講習が終わったら、ひとまずお盆休みですね♪♪♪ 来年はどこにも行けないので、今年は行かないと。去年も姉の受験で行けなかったですからね~。とりあえず帰省してきます。 しかし、5年生も夏期講習多いし、中1も部活があるし、スケジュールを合わせ…

夏期志望校別特訓のクラスを考える

そろそろ6年生は夏期志望校別特訓、通称「カキシ」の事を考える時期でしょうか。 去年、うちの子はGS特訓はワンランク上のクラスで受けたのですが、カキシは実力に合ったコースで受けました。 GS特訓の記事はこちら。 志望校を提出するときに、第一志望は実…

志望校を入力してみた

さて、9月1日の志望校診断サピックスオープンの志望校が昨日から入力できるようになってたので、早速入力してみました。 一言、、、 気楽だ~!!! 6年後半で志望校入力してるときは、本番を想定して入力してたよなぁ。 5年の今頃は、まだまだ気楽♪思い…