ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10才までに覚えたい難しいことばコナン編!

以前、10才までに覚えたい言葉の漫画を買ったのですが、今日本屋をフラフラしてたら、なんと、コナンバージョンがっ!!! こっちを買いたかった~(>_<)ショックです。 でもまぁ、息子は10才になってしまったので、もういいか。 ステップアップ編もあります…

5年7月復習テスト自己採点との点数差アンケート最終報告

7月復習テストの自己採点との差のアンケート最終報告です。 回答数:98 実際の点数ー自己採点:-0.6 ということで、先日の結果とほぼ変わらずでした。 実際の点数差を拝見すると、一桁代が多いですね!二桁の方は21名でした。 でも、プラスの方もいれ…

志望校診断サピックスオープンの申し込み

第一回志望校診断サピックスオープンの申し込み案内があったので、早速申し込みました。 いよいよ志望校診断ですね!! 志望校入力はまだ出来ませんが、なんだかドキドキします。 これ、面白いのが、テストを受けた日の24時まで志望校の変更が出来るんです…

5年7月復習テストの自己採点との差

自己採点との差のアンケートにご協力いただき、ありがとうございます!アンケートの報告です。 回答数:91 平均:-0.7 明日まで回答募集していますので、ご協力いただける方は引き続きよろしくお願いいたします。 私はてっきり自己採点を低く見積もっ…

5年7月復習テスト結果と自己採点との点数差アンケート

自己採点アンケートにご協力いただき、本当にありがとうございました。 結果は平均点281.6点でした。 またハズしてごめんなさい。。。 そういえば、復習テストなので、もっと標準偏差を大きく予想すれば良かったです。二年前は標準偏差が過去最高の78…

5年7月復習テストアンケート最終報告

自己採点アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。 まだ投票可能ですが、これにてアンケートの最終報告とさせていただきます。 回答数:244 前回との差:6.5 予想平均点:287~292(標準偏差73~68) 予想偏差値60点数:360…

5年7月復習テストアンケート速報

アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。 速報値です。 回答数:157 前回との差:4.8 予想平均点:286~291(標準偏差73~68) 予想偏差値60点数:358.8 また、直接入力点数の速報値です。 回答数:109 平均:3…

5年7月復習テスト自己採点アンケート

5年7月復習テストの自己採点アンケートを開始します。 今後の採点精度向上のため、点数の直接入力にご協力いただける方は、下記よりお願いします。なお、点数を直接入力して下さった方も、お手数ですがいつもの投票も両方お願いいたします。二度手間でお手数…

本日は復習テスト

今日は復習テストですね。 まぁ、クラス昇降が無いので、少し気楽ですが。 今日の自己採点アンケートは午後8時から開始します。 また、今回から直接点数を入力いただける方は、ご協力いただければと思います。ただ、無料で運営している所を探した関係上、直…

ニンテンドースイッチの修理

壊れたニンテンドースイッチのコントローラーですが、修理パーツが届きました♪ 【送料無料】Joy-Con交換部品 Joy-con用L/Rセンサーアナログジョイスティック 修理ツール付 MA-387ジャンル: Nintendo Switch周辺機器ショップ: 絆 楽天市場店価格: 1,380円 私…

夏休みの予定

組分けが終わったのに、もう復習テストが近づいてきましたね。。。 そして、もうすぐ夏休み!! 去年は姉の受験でどこにも行かなかったし、来年は弟の受験でどこにも行けないので、今年は旅行に出かけようと思います♪♪♪ しかし、部活というのもなかなか難し…

ジョイコンの修理とSwitch Lite

ゲームネタが続いて申し訳ありません。 前記事でSwitchのJoy-conが壊れたお話をしましたが、なんと!修理をする方法があったんですね!!買い替えしか無いと思っていました。コメント下さった方、ありがとうございます! 方法としては、 ①ジョイスティックの…

充電しながらスイッチの画面をどうやって置こうか・・・。

ブログタイトル通り、息子はゲームばっかりやってます。 最近はイカよりフォークナイフ、、、じゃなくフォートナイトです。 ゲームやりすぎでとうとうジョイコンの動きがおかしくなってしまいました。仕方なくプロコンで操作しているんですが、そうすると困…

三連休

三連休ですね♪♪♪ とはいえ、海の日に塾がある~(>_<) 祝日に塾があると、ちょっとガッカリしますね。 9月23日の秋分の日にも塾があります。でもまぁ、それ以外は祝日はお休みかな♪あ、テストはありそうですけどね。。。 しかし、祝日が月曜に多いので、月…

【更新】5年7月組分け校舎別コース基準

【更新2019.7.13 12:45】標準偏差を修正しました。 かなりズレてましたね(^_^;)申し訳ありませんでした。 ーーーーー 7月組分け校舎別コース基準表を用意しました。 ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。 5年校舎別コース基準(2019年度) - Goo…

7月組分け我が家の結果と、言葉ナビ下巻

またまた配られた! 言葉ナビ下巻。 姉の時は購入だったのに、やっぱり配布になったんですね。 このままだと、歴史資料集も配布になるのかな。。。 あ、姉の時の歴史資料集は、重要な部分を切り貼りして再利用しようかしら(*^_^*) 姉の時は総理大臣一覧をコ…

5年7月組分け結果

7月組分けの結果が出ました。 平均点は281.0点でした。。。 ごめんなさい~!ハズしました!! かなり高かったですね(>_<) でもね、標準偏差は69.4くらいでしょうか、私の標準偏差70予想は合ってたんですよね。でもね、でもね、偏差値60点数が…

ちょっと予想修正?&記述の採点について

ご協力いただき、誠にありがとうございます。 まずは、アンケート集計の報告です。 回答数:335 前回との差:+10.6 予想平均点:276~281(標準偏差65~60) 予想偏差値60点数:340.6 ただ、、、ちょっと、予想を修正しようかと思…

5年7月組分けテスト自己採点アンケート速報

自己採点アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。 速報です。 回答数:188 前回との差:11.1 予想平均点:276~281(標準偏差65~60) 予想偏差値60点数:341.1 前回より点数が上がりそうですね。うちは前回より下がっ…

5年7月組分けテスト自己採点アンケート

自己採点アンケートを開始します。 3月組分けテストとの比較ですのでご注意ください! ↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪ にほんブログ村中学校受験ランキング //

明日は七夕&組分け!

組分けテスト、いよいよ明日ですね!! テストといえば、、、自己採点アンケートの準備しなきゃっ(^_^;) 明日の16:30から開始予定です。 ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。 明日は七夕ですね。 昔、「にんじゃになりたい」と願い事を書いた息…

林間学校のリュックやボストンバッグ

小学校の林間学校といえば、大きいリュックですよね。 うちの小学校は大きいリュック指定で、もちろん小さいリュックも必要なので、背中に大リュック、お腹側に小リュックという不思議な格好で出かけました。 一年に一回だけでほとんど使わないし、兄弟兼用…

個別指導を考える時期

個別指導、、、魅力的ですよね~。お金はたくさんかかると思いますが(^_^;) 5年の今頃、もう既に個別指導に通っている方もいれば、そろそろ検討し始めたりする人もいますよね。 私の周りでは、やはり6年の初め辺りに個別を始める方が多かったかなぁ。 お金か…

決戦は七夕!

いつの間にか7月になっちゃいましたね。早い~! そして、決戦は七夕!! 組分けテストです。 どうなるんだろうなぁ。 9月以降の予定を入力していると、早速9月1日に志望校診断サピックスオープンがあるし。。。いよいよ志望校診断かぁ。 どんどん受験が近づ…