ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

オリンピック観戦

オリンピックを見てて、そういえばこの競技のチケット申し込んだよねーと思い出しました。チケットは当たりませんでしたが・・・。

てことは、当たってたら受験生だけど連れて行こうと思っていたわけで。
やっぱりなかなか出来ない経験ですものね。一年前の受験生でもテレビを見せていたと思います。
リアルタイムで応援して、メダル獲得の瞬間とか、格別なものがありますものね♪
予選までは見せなかったかもだけど、決勝で見れるものはスケジュール書き出してテレビ見せてただろうなぁ。

まだまだ夏休み前半。受験まであと半年あります。罪悪感を持たずに、見たい競技はみんなで見て応援しましょう♪


しかし、うちの息子はオリンピックよりゲーム三昧ですけどね・・・。

とうとうSwitchの充電に使っていたType-Cの長いケーブルが壊れました。100均でケーブルを買ってた時はすぐ壊れてたので、かなり長持ちしたと思います。いつ買ったかなとブログを見返してみるとちょうど2年前に購入しています。

 

ということで、また同じタイプの丈夫なケーブルを購入しようと思います。
ケーブルが長いとジョイコンを充電しながらプレイ出来たりするので便利とのことなので、2mケーブル2本のタイプにしました。


そもそもこんなに長いケーブルは100均だと売ってないですしね。ケーブルが長いと掃除をする側からするとハッキリ言って邪魔ですが(笑)、子供にとっては便利なようです。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング