ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

大晦日

大晦日です。今日で今年が終わりなんですよね。
いよいよ受験までラスト1ヶ月。
ハッキリ言って、早く終わって欲しい・・・。

正月特訓は今年は1月1日もあります。
姉の時は1月1日は塾はお休みだったので、のんびりおせちを食べ、近所の神社に初詣に行き、お正月気分を味わえましたが、、、今年はお弁当におせちを少し入れてあげるくらいかなぁ。3日が休みなので、3日にどこか初詣に行けるといいな。

我が家の一番の問題が、「笑ってはいけない」問題です。
2年前は1月1日がお休みだったので、もう見せちゃいました。
でも、今年は明日も朝から塾だしなぁ。まー、切りのいいところまで見せて残りは後日ということにしようかな。

昨日も「有吉の壁」を見ていた受験生・・・。受験生なんだよね??
1日勉強していて疲れたかなーと思って、親も甘くなってテレビ見せちゃってます。
緊張感が全くありません。

私は「おもしろ荘」まで見たいんだけどな・・・。弁当作れなくなっちゃうから我慢するか。

今年は大変お世話になりました。
いよいよ2021年がやって来ますね。頑張りましょう!!
良いお年を!

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング