ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

1月の受験をどうするか。栄東には下痢止めと酔い止めがあった方がいい。

※これは一年前の姉の受験体験記です。

さて、今回は栄東の実際に受験に行った日のお話です。

 

栄東は我が家からは結構遠いです。
電車に乗っている時間も長いです。

ということで、まず用意したのがこちら。

急にお腹が痛くなった時に必要かなと(;^_^A
下痢止めの小中学生用です。

そして、実は送迎についていく「私」の方がかなり心配・・・。
私、お腹が弱いんです。

ということで、小児用ではなく、大人用も購入しました。

これ、実際に栄東の受験の時に使いました、私の方を(笑)
これのお陰でなんとか会場まで送り届けることができました。
途中で電車降りたら次の電車まで間隔あるし、やっぱり降りたくないですよね。なんとかなって良かったです。


さて、栄東の受験日は平日でした。平日といえば、電車が混んでる!!!
ちょうど通勤の時間と重なります。

ということで、少しでも空いている方がいいかなと思い、グリーン車で行きました。しかし、世の中には同じ考えの人がたくさんいるんですよね(;^_^A
受験生の親子ばっかり。グリーン車も混んでて最初は座れませんでした。
しかしまぁ、通勤の方が徐々に降りていくので、途中で座ることができました♪

せっかく座れたのでちょっとコアプラスでも眺めようか、、、と思ったのが悪かったです。
娘が途中で、

「気持ち悪い」

と言い出しました。

しまった!娘には下痢止めではなく酔い止めが必要だった!!!
娘は車酔いしやすいんです。
しかも、グリーン車だから、空気の循環が悪い!普通車だったら駅に止まるたびにドアが開いて空気が少し入れ替わりますよね。グリーン車はそういうことがないから、ちょっと失敗したなぁと思いました。そして、酔いやすい子には車内の勉強はやめておいたほうが賢明ですね(;^_^A これ以来試験前に電車内で勉強するのはやめました。

酔いやすい子は酔い止めも準備しましょう!

とりあえず東大宮まで我慢できたので東大宮で降り、外の空気を吸ったら気分が回復してきたみたいで、なんとか大丈夫でした!!
栄東に行く途中にドラックストアがあったので、受験が始まってお店が開いたかなという時間に酔い止め買いに行きました。
帰りに一応服用しましたが、電車も空いていたので普通車で帰ったので全然大丈夫でした。

ということで、栄東が遠い場合、万が一の事を考えて、下痢止めと酔い止めがあった方がいいかもしれません、というお話でした。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング