ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

インフルエンザ対策は万全に!

そろそろ予防接種を考えないといけない時期ですよね。2回接種なので、受ける時期をしっかりと考えないといけないんですよね。もう1回目を受けている頃でしょうか。
でも、受験生は、土日塾があるから、隙間時間に行かないといけないんですよね。我が家も来年しっかりと予定を考えないと。

 

姉の時は、受験一週間前に弟がインフルエンザにかかり、本当に生きた心地がしませんでした。

備えあれば、少しは憂いが減ります。

やれることはやりたいというのが親心ですよね。

我が家が行った対策がこちら。
弟はインフルになりましたが、受験生の姉はインフルになりませんでした♪

★クレベリン


12月、1月になると、ほとんどの受験生がこれをぶら下げています。
こうなると、塾の教室はかなり高濃度になり、除菌されているのではないかと思っちゃいます。
小学校もこれは黙認(?)してくれて、マスクとクレベリンは毎日していきました。
2週間で中身を交換なので、詰め替えも必要です。(2本付属していますので、1ヶ月前からで大丈夫という人は、詰め替えを買わなくてもいいかな。)


部屋に置くタイプのも買いました。


 
マヌカハニー


残念ながら、うちは子供達がこの味を受け付けず、私だけ舐めてました(^_^;)


★マスク
普段は安いマスクでしたが、受験2週間前くらいから、高価なマスクに買えました(^_^)


ちなみに、マスクが大嫌いな息子に、こちらのスプレータイプのを試したのですが、残念ながらインフルエンザにかかりました。。。さすがに学級閉鎖になるくらい流行ってたから、無理があったかなー。


来年は絶対にマスクさせるぞー!!!


★除菌スプレー

息子がインフルになってから買い、除菌スプレーでひたすら家の中を除菌しまくりました。部屋も完全隔離!
いつもは姉弟でインフルエンザが移ってしまうのですが、今回は大丈夫でした。

やはり、最後は絶対にインフルエンザにならないという気合だと思います。
気が張っていると病気にならなかったりしますよね♪

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング