ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

オリンピック延期

オリンピック、1年延期ですね。
今年の受験生にとっては夏休みに夜中までオリンピックを見ることが無くなり、一年後にゆっくりと見ることができるのでありがたいですが、でもやはり、色々と大変ですよね。
来年の2月にコロナがぶり返していたら、受験どころではありません。どうかどうかこの1年でコロナは終わりますように。

4月に学校が始まるのか、運動会や修学旅行はどうなるの?(嵐のコンサートは?)とか、色々と心配ですが、とにかく受験シーズンにまた流行しませんように。早く薬が開発されるといいですね。

 

さて、ドラマがどんどん最終回を迎え、とうとうテセウスの船も終わってしまいました。

テセウスの船といえば、未来の事が書いてあるノート。

あれを見た瞬間、「テフレーヌ」だ~!と、ルーズリーフ好きな私には、ちょっと分かって嬉しかったです。キングジムの製品です。
真ん中のリングが無いから、手にリングが当たらずページの端でも文字が書きやすいという優れた商品です。実際に使ったことが無いので、使い心地は分かりませんが(;^_^A
私はノートを半分に折り曲げて使いたい人なので、これは表紙と裏表紙がくっついていているので、反対に折り曲げることになって微妙かなぁと思って。

でも、主人公が崖から谷底へ投げ落としてもバラバラにならなかったなんて、すごいわ(笑)




↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング