ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

ちょっと予想修正?&記述の採点について

ご協力いただき、誠にありがとうございます。

まずは、アンケート集計の報告です。

 

回答数:335

前回との差:+10.6

予想平均点:276~281(標準偏差65~60)

予想偏差値60点数:340.6

 

ただ、、、ちょっと、予想を修正しようかと思います。

 

月組分けが標準偏差63.1だったので、最初は標準偏差60~65で考えていたのですが、偏差値60点数が思ったより上がったため、標準偏差はもっと大きくなるかもしれません。

ということで、標準偏差70で考えると、予想平均点は、

 

270.6点

 

です。

 

中学受験ドクターさんの予想は、

248点~258点

で、国語がもう少し上がるかもとの予想だったので、プラス5点すると、最高で263点くらいかな。そうすると、結構近づきますよね。

 

とかいって、全然ハズレたらごめんなさ~い!

 

 

<記述の採点について>

私は今まで記述の採点も含めてたのですが、記述の採点0点で考えてらっしゃる方もいらっしゃるそうです。

前回との差で投票していただいているので、その場合は、前回の点数も記述を含めない点数で比較していただければ助かります。

ただ、記述の点数が伸びるテストもあれば、記述で全然点数が出ないテストもあるので、出来れば記述の点数も含めて前回と比較していただければと思います。

 

テストを重ねるたびにご両親の記述採点の精度もどんどん上がっていきます!

これから6年になって過去問の採点もあるでしょうし、練習だと思って、是非自信を持って記述採点の点数を含めてください!

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング