ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

7月組分け我が家の結果と、言葉ナビ下巻

またまた配られた!

言葉ナビ下巻。

 

姉の時は購入だったのに、やっぱり配布になったんですね。

このままだと、歴史資料集も配布になるのかな。。。

 

あ、姉の時の歴史資料集は、重要な部分を切り貼りして再利用しようかしら(*^_^*)

姉の時は総理大臣一覧をコピーして作ったんですよね。でも資料集は両面だから無理かな~。

 

さて、組分けの我が家の結果は、、、

もちろんダウン(>_<)

 

まぁ、自己採点よりは少し記述の点数がもらえましたが、少しだけ、でした。

みなさんのブログを拝見すると、記述の点数がUPしたとの記載が多かったので、今回の誤差はこの記述の点数UPの影響も少なからずあるかなぁと思います。多少誤差を考えて予想を出した方が良いのか、悩みます。。。

 

今後の自己採点アンケートの精度を上げるためにも、そろそろ投票者の平均偏差値を分析しないといけないかもしれません。

じゃないと、新6年のサピックスオープンの予想平均点が出せないんです。なぜなら、新6年の志望校診断サピックスオープンは1000点満点!!!差分じゃ出せないんですよね・・・。

 

ということで、次回のテストから、任意で自己採点点数の直接入力をお願いするかもしれません。

点数はあまり知られたくないと思うので、私の方で集計して、平均点を皆様に公表するような形で考えています。

方法は、、、これから考えまーす!

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング