ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

林間学校のリュックやボストンバッグ

小学校の林間学校といえば、大きいリュックですよね。

うちの小学校は大きいリュック指定で、もちろん小さいリュックも必要なので、背中に大リュック、お腹側に小リュックという不思議な格好で出かけました。

 

一年に一回だけでほとんど使わないし、兄弟兼用で使用したかったのですが、娘がこういった可愛い方がいいというので、結局兄弟別々で買うことに(>_<)

[ディズニー] DISNEY 林間学校リュック2 サブリュック トレックパック 女の子 大容量 最大50L (クロ)

 

男女兼用だったら、こういう水色のリュックで行けたと思うんですけどねー。

[アディダス] サブリュック 47244 15 クリアスカイ

  

 

そしてやっぱり、さすがに中学生になると、この大リュックで宿泊学習に行く人は少ないですよねぇ。。。

 

ということで、ボストンバッグを購入しました。

もう派手な柄は嫌なお年頃なので、おとなしめなものを色々と検討しました。

こういった、リュックにもなるボストンバッグもあります。

 

今度は高校生まで使ってくれるかなぁ(^_^;)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング