ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

ジョイコンの修理とSwitch Lite

ゲームネタが続いて申し訳ありません。

前記事でSwitchのJoy-conが壊れたお話をしましたが、なんと!修理をする方法があったんですね!!買い替えしか無いと思っていました。コメント下さった方、ありがとうございます!

 

方法としては、

ジョイスティックの部分のパーツを買って自分で修理する。

ニンテンドーに修理を出す

 

と2種類ありますが、②のニンテンドーに修理を出す場合、参考価格を見ると1つ2,160円かかります。我が家は両方のジョイコンが壊れていて、かつ1年の保証期間も過ぎているので片道の送料がかかるので、、、5,000円くらいかかります。ジョイコン買い替えた方が早い??

 

ということで、①の方法を考えました。

ただ、①の方法はあくまでも自己責任での修理となります!!

なんとまぁ、世の中には便利な商品が出回ってるんですね!修理に必要なYドライバーなどの工具もセットで販売されています。

 

要するに、ジョイスティックは壊れやすいって事なんですね(^_^;)

調べてみると、みなさん、ジョイスティックが暴走して困っているみたいです。ニンテンドーさん、頑丈なのを作って下さい。。。

 

Amazonで注文しようとしたら、プライムデーのせいなのか、到着までに結構時間がかかりそう(^_^;)

なので、楽天で注文しようかな。

 

と、旦那に相談したら、、、

 

「今度スイッチの廉価版が出るらしいよ~。」

 

と一言。

 

ん?廉価版?

 

またまた調べると、「Switch Lite」なるものが9月20日に発売されるそうです。

早速ポケモンバージョンの予約も開始されているみたいです。(ポケモンバージョンは11月発売みたいです)

 

Liteの本体価格としては、19,980円+消費税らしいです。

ジョイコンみたいにコントローラーは取り外せません。今度これのスティック部分が壊れたらどうするんだろう?修理が大変そうだわ(^_^;)

 

ということで、Liteを買うのではなく、やっぱりジョイコンの修理キットを買ってみようと思います♪

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング