ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

青の数学

娘が本が欲しいというので、ニコニコカドカワ祭りでもらった電子図書カードで買ってあげました♪

青の数学という本です。



あらすじ

雪の日に出会った女子高生は、数学オリンピックを制した天才だった。その少女、京香凜(かなどめかりん)の問いに、栢山(かやま)は困惑する。「数学って、何?」――。若き数学者が集うネット上の決闘空間「E2」。全国トップ偕成高校の数学研究会「オイラー倶楽部」。ライバルと出会い、競う中で、栢山は香凜に対する答えを探す。ひたむきな想いを、身体に燻る熱を、数学へとぶつける少年少女たちを描く青春小説。


オイラー倶楽部って(;^_^A

開成・・・、じゃなくて偕成高校という名前も気になりますが(笑)

どうやら数学がテーマの青春小説らしいです。

ほんと、娘はどこまで数学好きなんだろう・・・。
将来は数学科かしらねぇ。

続編もあります。

青の数学2 ユークリッドエクスプローラ



私も読んでみようかな。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング