ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

栄東の出願

いよいよ栄東の出願が始まったみたいですね。

あぁ、3年前を思い出します。
3年前はコロナ前であり、栄東の初日は花火大会のような大人数が集まり、まさに牛歩の時代。うちは初日ではありませんが、それでも信号でストップすると人が滞留するし、サクサクは歩けなかった記憶があります。東大宮駅のホームから階段に上がるまでも集中して混雑するんですよねー。

そして体育館はまさしくこんな感じ!!右側のドリンクサービスコーナーまで再現されているのに感動してしまいました。ドリンクコーナーの左端で軽食も販売してたよなぁ。
寒いので、ホットドリンクがすごくありがたかった記憶があります。
去年は栄東を受験していないので分からないのですが、ドリンクサービスはさすがにやってなかったかな・・・。

この体育館に、試験問題が次々に壁に貼られていき、それを保護者が写真を撮っていくという行列が出来てたなぁ。
私も念のため写真は撮った記憶がありますが、全然見直さなかったです(;^_^A

そして、この体育館、かなり底冷えするので注意です。カイロは持って行った方がいいかも。ストーブを何か所か設置してくださり、その周りにも人が集まってました。

さて、これだけの人数が受験するので、お昼も難民にならないように気を付けてくださいね。3年前の話ですが、遠い所から来る人が多いからか試験開始時間が遅く、テストが終わるのも13時近くで遅かったんですよね。うちは母が来てくれて近くのファミレスに様子を見ながら少し先に入ってもらい、合流して無事にすぐにお昼を食べることが出来ました。今年はまだコロナ不安もあるから外食する人は少ないかもですが。

去年は車で来校出来たので、その点はお昼が分散して良かったかもしれませんね。今年も駐車場として開放してくれるのかな。

しかし、漫画家さんの取材ってすごいんですね。
何年も前から取材して準備して、作品を作り上げていくんですね。
14集は12月10日発売です。
二月の勝者 ―絶対合格の教室―(14) (ビッグコミックス)


酔いやすい子は長時間の電車も注意。電車の中で勉強はやらない方がいいですよ(笑)
うちの子はコアプラスで気持ち悪くなってしまいました(;^_^A

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング