ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

会場選択に悩む

今年の学校別オープンの会場は抽選ということで、会場選択にはかなり悩みますね。

受ける可能性が高い学校だったら、人気校でもとりあえずチャレンジするかな。
でも、どのくらい他の学校が埋まっちゃうんだろう・・・。うーん。受けたい学校が2個あったりすると悩みますね。

例年は、希望会場がバツ×になっても、たまにキャンセルが出て三角△になる時があったりしたので、あきらめずにチェックしているといい事もあったのですが、今回は抽選後にそういうシステムはあるのかなぁ・・・。会場変更が可能なら少しはチャンスがあるかもしれません。

受ける可能性が無い学校ばかりの場合や、会場が遠い所だらけの場合は、我が家の場合はサピックス校舎を選択しました。受ける可能性が低いけど家から近い学校があった時は、場慣れという意味でもそこを選択したかな。

まぁ、そもそも会場を全く貸さない学校もあるわけですし、抽選に落ちてもそんなに気にしなくてもいいかなと思います。

本番は普段と全然違う雰囲気ですし、うちの子はお手伝いに来ている先輩がカッコよくてココに受かりたい!という気持ちが高まって本番の入試がうまくいったと言ってました♪


「数学クラスタ」の方がちょっと難しいです。「数学のしくみ」の方が簡単です。
「数学のしくみ」は、本がキライな息子でも楽しく読んでます♪

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング