ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

数学クラスタが集まって本気で大喜利してみた

「数学クラスタが集まって本気で大喜利してみた」

このタイトル、面白いですよね!!

最近発売された本のようです。
もちろん数学好きな娘は「この本欲しい~!!!」と。言うよね、そりゃ。

なかなか面白い本を作りますね。

ということで何も考えずAmazonで注文したのですが、これが良かった!Amazonだと特典で壁紙や分度器データがダウンロード出来るんです。

娘は早速「普通じゃないスペシャル分度器」データを厚紙に印刷し、カッターで器用に切って作っていました。「角度を三等分出来る~!」と楽しんでおります。
娘のパソコンの壁紙もダウンロードしてこちらの壁紙にかわってました(;^_^A

もし購入をお考えの方は、Amazonがいいと思いますよ。


それから、この本もすごく面白かったみたいで子供たちに大好評でした♪
「知識ゼロでも楽しく読める!数学のしくみ」

身近な話が数学を交えて書いてあるので、とても楽しく読めます。数学が好きになるかもしれません♪

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング