ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

スマホ顕微鏡

そろそろ夏休みも終わりですね。

夏休みの自由研究はもう終わっているとは思いますが、こんなのを使ってもいいかもしれませんね。スマホ顕微鏡です。


スマホに取り付けて、色々なものが拡大できそうです。そして写真も撮れる!!
昔はこんなの無かったですが、今は便利な時代ですね。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭は、これを使って様々なものを拡大すると理科に興味が湧いていいかもしれませんね♪


そして、耳の中を覗くのもあります。スマート耳かきです。すご~い!

耳鼻科でしか見た事ないですが、こんなのも出来る時代なんですね。



値段もそんなに高くないので、今更ながらスマホ顕微鏡とか欲しくなっちゃいます。普通の顕微鏡は場所も取るし値段も高いしあまり買おうとは思わなかったけど、スマホにくっつけるだけのタイプだったらいいかも。こういうのが小さいころにあったら、生物に強くなってたかなぁ・・・。

従来の顕微鏡+スマホを付けられるタイプもあるみたいです。本格的に拡大したい人はこちらの方がいいですね。


 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング