ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

面接模試は価値がある

最近は面接が無い学校、廃止になった学校が多くなったと思います。

 

でも、もしかしたら面接がある学校を受ける可能性もあるかもしれない・・・。

 

ということで、姉の時は面接模試を受けました。

面接のための洋服も購入しました。そのまま卒業式にも使いました♪


1年前、面接模試のために塾まで送っていったのですが、その時の皆さんの服装は、やはりオーソドックスな紺のブレザーにチェックのスカート、のパターンが多かったような気がします。

こんな感じで、面接の時にワッペンを取り外して、卒業式の時は付けるような感じの洋服を我が家は買いました。

 

もしも、面接のある学校を受ける可能性がある場合は、絶対に面接模試を受けておくべきです!!!

なぜなら、面接模試の時にもらえる冊子が素晴らしいので♪

どんな感じで面接が行われるのか面接官と受験者の位置が書いてあったり、面接の時にどういうことが聞かれたか、などなど詳しく書いてあります。

我が家も、息子の時のために念のためにこの冊子は保管してあります。まぁ、男子校は面接のある学校が女子よりもっと少ないですけどね。

 

ちなみに、面接模試の結果も出ますが、それは役に立ったか?というと微妙です(^_^;)

女子はみんな、それなりの結果になるのではないでしょうか。

もし、うちの息子が面接模試を受ける場合は、結果がかなり心配ですが(-_-;)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング