ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

決戦は木曜日!

さて、ようやく第1回サピックスオープンの会場が発表されました!

学校別はもともとサピックスの校舎だけでしたが、合判サピックスオープンは実際の中学校の会場が選べます。中学校会場、ありましたね。

昨日の学校別の予約は校舎だけなので全然余裕なのですが、合判サピックスオープンの予約は、受けたい中学校会場がある場合は、予約開始時間に頑張る必要があります。
学校別は受けない人もいますが、合判サピックスオープンはSS受講生は全員受けるので、昨日よりアクセスが重くなると思います・・・。

2年前は、1&2回と、3&4回の予約で2回しかありませんでしたが、今年は1回ずつ予約なんですよね。4回もあるので本当に面倒です。1回くらい忘れちゃいそう(;^_^A

2年前は、1回目は30分くらいつながらなかった記憶があります。友達は2時間後ぐらいに予約したら希望の会場が取れなかったと言っていました。人気のあるところは埋まります。それ以外のところは全然大丈夫です。

2年前は女子でしたが、4回分あって当日早めに埋まってしまった学校は友達が予約出来なかった1校だけだった記憶があります(確かカモメの学校)。そんなに早くは埋まりませんので、焦らず継続的にアクセスを頑張れば大丈夫だと思います。渋渋は学校別と両方受ける人限定なので、人気だけど初日に申し込めば大丈夫なんじゃないかな?と勝手に思っています。あくまでもコロナ対策で収容人数を絞ってなければの話ですが・・・。今年は全然違ったらごめんなさい。

万が一、希望会場が埋まってしまっても、「×」表示だった会場が、たまーに「△」の表示になることがあるんですよね。その時に変更すれば会場変更できるのかもしれません。

本当だったら、テスト全日程の学校一覧が既に出来てて、2回会場になっている学校もあったので、こっちのテストではこの学校にして、4回目にココにしよう!とか計画が立てられたんだけどなぁ。残念。
仕方ないですね。貸していただく学校なので、きっと裏では消毒作業とか大変でしょうし。

ここで絶対受けたいっ!って人は、やはり心配なので、申し込み開始から頑張らなくては、ですよね。
これから申し込みのある木曜日は頑張りましょう!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング