ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

有名中を解体しよう!

f:id:jyuken2021:20210626094501p:plain


6年生はいよいよ有名中の購入時期ですね!!

さて、有名中というのは、ものすごーく分厚いです。昔の電話帳みたいに。
そのままで解いてもいいんですけど、分厚いので、やっぱりちょっと解きづらい。

そこで、みなさん色々な方法を検討されると思いますが、3年前と1年前の私の記事を参考にしていただければ幸いです♪

 ■3年前


■1年前

 
おススメは1年前の方法です。これ、良かったですよ~。
ただ、見出しの付箋が取れたりしてしてイマイチだったので、上か背表紙の所にタックインデックスを付けちゃえばもっと良かったなーと思います。


とにかく、今は昔と違ってキンコーズの持込手数料がめちゃくちゃ高い(昔は500円くらいだったのが、今は2,000円くらい?)ので、自分で何とかする方法をおススメいたします。

受験生がいなくて暇なので、解体代行をやってあげたい気分です(^▽^)/
代行業ビジネスにならないかしら~(笑)


おススメ2段A3プリンター、今はamazonが販売元で発売しています♪
これでもスキャンやコピーが出来るかと思います♪

一年前の方法だと、どうしてもページの都合で両面に違う学校が印刷されている場合があって、どちらか片面をコピーする必要があるため、サッとコピーできる複合機があると便利です。

あと、解答用紙は色々な大きさに印刷する必要があるため、色々な大きさの用紙を取り揃えておきましょう。まぁ、A3はB4でも代用できますけどね。でも、さすがにA4だけでは対応できないと思います。(国語とかマスが小さくて書けなくなっちゃいます。)
家でB4やA3の大きさが印刷できない場合は、コンビニでコピーしましょう!



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング