ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

有名中のコピー経験談

姉のSAPIXは卒業しましたが、たまにメールが来ます。

アンケートのお知らせです。

そこでアンケートに回答すると、ポイントがもらえ、そのポイントでAmazonギフト券と交換できるみたいです。1500ポイントほどたまったので、そろそろ交換してみようかな。Amazonで何を買おう。。。

 

さて、そろそろ夏休みですね。

去年の今頃は、夏休みに取りかかる有名中の分厚い本をどうやって印刷しようか悩んでいた時期です。 

 

我が家は裁断してスキャンし、ミニ冊子化しました。

このミニ冊子は娘には大変好評でした。実際のテストみたいな雰囲気ですからね♪

コピーよりすごく綺麗に仕上がるし♪

 

でも、親の負担がかなりありますけどね(^_^;)

印刷して、折って、疲れたなぁ。

 

なので、面倒な人は男子校・女子校・共学校と3分割してコピーに走ればいいかなーと思います。

とにかく分厚いので、3分割はしておいた方が良いかと思います。

 

 

結局我が家は最後までA3コピー機は買わず、 

 

 A3が印刷出来る小さめのプリンターでやり過ごしました。

 

このA3が印刷出来るプリンターで、問題用紙をB4で両面印刷し、折って冊子にしていったのですが、1枚ずつ後ろからB4用紙を差し込まなければならず、大変面倒でした。

 

二人目って、何もかもがとにかく面倒になってきます。

アンケートで貯めたAmazon1500ポイント使って、A3コピー機買っちゃおうかなー。でも消費税にも足りないけど(^_^;)

それとも、3分割して、5円コピーに走ろうかな。

あぁ、どうしよう。。。 

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング