ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

増税前に定期券とパソコンとプリンター

いよいよ10月から消費税率がUPします。

サピの月謝も上がりますね(>_<)

 

さて、増税前に買いたいもの、買いたいもの、、、

 

まずは忘れてはいけないのは定期券!!!
定期券は2週間前から買えます。新学期始まって購入された方が多いと思いますので、10月入る前に、しかも9月末ギリギリだと混むみたいだから、なるべく早めに購入した方が良いかもしれません。

 

そして、思い切って、パソコンを買うことにしました!!!

今の私のパソコンを娘にあげて、私のパソコンを新しくします(笑)私は持ち運びしないので、今のノートパソコンより画面を大きくしちゃいました。

今使っている私のパソコンもまだ1年も使っていないので、娘には充分すぎるスペックです♪

 

新しく買ったパソコンも、そのうち息子に奪われたりするのかしら。。。

 

次は、、、ずっと悩んでいるA3プリンター。
中学入ったらA3コピーなんて使わないだろうと思っていましたが、娘の英語の問題集をコピーしに、未だに5円コピーに通っています。これから息子の過去問印刷も始まるし、買っちゃおうかなぁ。悩む。。。

この機種がランニングコストがすごく安そうだけど、高い・・・。

ブラザー プリンター 大容量インク型 A3 インクジェット複合機 MFC-J6997CDW (FAX/ADF/有線・無線LAN/給紙トレイ2段/両面印刷)

 

9月30日までならブラザーのページで5,000円キャッシュバックです。 

WEBでのお申込み - ビジネスお得フェア|キャッシュバックキャンペーン|キャンペーン|年賀状ならブラザー

ブラザーのユーザー会員登録とか必要みたいですけどね。

でも、買うなら今かも!

 

ランニングコストは少し高くなるけど、初期投資を抑えたいならこっちかな。

ブラザー プリンター A3 インクジェット複合機 MFC-J6983CDW ( FAX ADF 有線・無線LAN 2段トレイ 両面印刷 )

 

こっちだと3,000円キャッシュバックです。

 

給紙トレイを1段にすればさらにコストカット!

ブラザー プリンター A3 インクジェット複合機 MFC-J6583CDW ( FAX ADF 有線・無線LAN 1段トレイ 両面印刷 )

 

大きい用紙を入れると用紙トレイが手前に出て邪魔みたいだし、1段でもいいかも。ただ、両面スキャンは出来ません。
でもこれならキャッシュバック3,000円考慮すると実質28,000円くらい?うー、心が揺れる!!

キャッシュバックは9月30日までに購入して、10月7日までに申し込みが必要みたいです。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング