ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

知識の50題

なんか最近、理科がひたすら『知識の50題』で、ちょっと面倒みたいです。

最後の最後にひたすら知識を詰め込みに来ますね、サピ様。

でも、平常や土特の知識の50題には、ちゃんと動画解説があるんですね。間違えた問題だけ見ました。

息子はコアプラスをやりたがらないので、こういうのは親としてはちょっと助かるかも♪

姉の時こんなにあったっけ?と思いながらテキストを探ると、平常授業のラスト2回に「入試直前 知識の確認テスト」というタイトルで、<物理・生物編>と<地学・化学編>と分けて50題ずつの問題がありました。今回は範囲満遍なく出題されている感じですよね。2年前の土曜特訓や正月特訓のテキストは山に埋もれて探せませんでした(;^_^A

ようやくこのテキストの山も処分できるんだなぁ。

テキストはどんどん改訂されるし、ご兄弟がいらっしゃる方は昔のテキストは保存しておかなくても大丈夫なのかもしれませんね。ただ、SSの単科講座は、下の子が受けないだろう科目は保存しておいた方がいいと思います。うちは姉のSS単科社会を去年春の休校期間中にやりました♪

姉のSS単科社会のテキストの書き込みをひたすら修正テープで消して、コピーして使いました。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング