ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

御三家の最終出願状況

最後の土特、最後のSS特訓も終わってしまいました・・・。
残すは平常授業のみとなります。サピックスの授業もあと2回。もう私は完全にサピロスになっています。姉弟あわせて5年間は長かったけど、あっという間だったな。


さて、男子も女子も御三家は出願締め切りましたね。

結局のところ、

開成 前年比 98%
麻布 前年比 87%
武蔵 前年比 97%

桜蔭 前年比105%
JG 前年比 91%
雙葉 前年比 92%

ということで、前年より増えたのは桜蔭だけでしたね。

開成はもっと減るかと思いきや、結局ー2%。
追試があるので保険でW出願している人もいるかもしれないですが。

駒場東邦はまだ締め切り前ですが既に102%で前年を超えました。
鷗友は現在114%ですが、どこまで伸ばすか・・・。


Amazonで品切れしてましたが、1月25日入荷予定になってます♪
また最近品切れ傾向なので、気になっている方はお早めに。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング