ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

自宅で社会のSS特訓

先が見えない・・・。
今年の夏休みはどうなっちゃうんでしょうね。

私の予想では、6月は学校再開して、普通に夏休みがあって、夏期講習も普通に再開されると信じているのですが、、、楽観的すぎるかなぁ。

さて、今できることをやろう!

と思って、姉のSS特訓で使った社会のテキストを取り出してきました。
SS特訓は苦手教科2教科を選べます。姉の時は算数は得意だったので、国語と社会を選択しました。

全14回分のテキストを1回分2日に分けてやるとすると、合計28日かぁ。6月ちょっと過ぎちゃうな。まぁ、ゆっくりやります。

SS特訓のテキストは、地理、歴史、公民の基礎がみっちり書いてあります。基礎が出来る人は不要かもしれませんが、弟は地理がイマイチなので、やってみようと思います。
書き込んでしまったので、一生懸命修正テープをひいて、コピーしています。
社会はデータが年々変わってしまうので、2年前のテキストだと、ちょっと修正が必要なのが難点ですが・・・。早くデータバンクの最新版が欲しいです!!確か、夏期講習の初めで配られたかなぁ。

理科のSS特訓のテキストも欲しいなぁ(笑)

ここで社会をやるので、弟はSS特訓の際に理科か算数を選択しようと思っています。(姉同様、国語は選択することが確実に決まっています。)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング