ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

さぴあ2月号の時事問題対策

なんと、学習院女子も面接中止になりました。

いやー、今年は本当にすごい年ですね。面接中止した学校は、来年は普通に復活するのかな。ワクチン次第なのかな。


明日でサピの授業も終わり。あぁ、本当に寂しいなぁ。

そして、週間天気予報を毎日チェック。どんどん近づいてくるー!
とりあえず2月1日は雪にはならなそうで良かった♪

あと5日。本人も家族も風邪をひかないうちに早く5日経ってほしい。今はそんな気持ちです。
最近、基礎的な事が抜け落ちている気がするので、忘れないうちに早く終わって欲しいというのもあります。

体調管理と感染症予防を最後まで頑張ります。


最近はZoomで授業しているので、昨日志望校調査用紙をサピックスまで届けに行ったら、「ちょうど郵送するところでした」とさぴあ2月号をいただいてきました。おぉ、通ってなくても郵送してくれるのね。さぴあもこれで最後かな。

昔は新学年の教科別アドバイスなんかを読んでいましたが、もうそこは読む必要が無いんだなぁ。

代わりに時事問題の「ニュース総チェック」をしっかり読み込まなくては。
RCEPの話も載ってます。重大ニュースには間に合わなくて載せられなかったと社会の先生が言ってたそうです。
しかし、ものすごいページ数・・・。まず親が読んで、ポイント絞って息子に見てもらおうかな。


↓これ、面白そうですね♪1年前だったら買ったんですけど・・・。もう、さすがに5日前だからなぁ。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング