ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピのテキスト、そろそろ届くかな。

サピのテキスト、さすがに今日には届くかなぁ。
今日は本来ならサピックスの授業がある日なので、勉強開始したいですね。

本来なら火曜に取りに行きたかったな。でも窓口での接触を減らすのも仕方のない事かぁ。
5年生は月曜のうちに次のテキストも配られたみたいで、ちょっとうらやましいです。

とりあえず今は小学校から出た宿題を消化しています。
夏休みも、もしかしたら少なくなるかもだから、自由研究終わらせようかな。

さて、サピの休講を数えると、

・平常授業4回分
・土曜特訓3回分

です。あ、あと4月マンスリーテストもありますね。
これは3月復習テストみたいに家でやって後日提出ですかねぇ。クラス昇降は無いでしょうね。

サピックスオープンはどうなるんだろう??

緊急事態宣言が5月6日までならGS特訓も無くなりますよねぇ。そうなると、

・GS特訓3日分

ですね。
4月の授業料は仕方ないにしても、さすがにGS特訓は春期講習のように返金してくれるかな・・・。

お願いだから、緊急事態宣言が5月6日に終わりますように!
この状況は1ヶ月で終わりにしてほしいです・・・。

もし5月7日以降も続いたら・・・、本当にどうしよう・・・・・・・。
でも、感染者の数を考えると、ちょっと5月いっぱいもこうなる事を考えた方がいいのか・・・。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング