ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

SO入試動向動画を見る&重大ニュースの表紙

サピックスオープンの入試動向動画が配信されましたね。
本来なら、サピックスオープン開催の時に会場で聞く内容ですが、今回は動画です。会場では前回のテスト内容でしたが、動画だと今回のテストの内容が反映されていて最新情報ですし、男子の場合は女子の話を見なくてもいいし、動画配信もいいですね♪

内容も、2年前に聞いた感じと構成もほぼ同じだと思います。
過去問やる前に緊張感出すために志望学校の校門の写真を見るといいとか、そんなアドバイスも入ってましたね。
回を重ねるごとに、入試当日のアドバイスとかも入ってくると思います。

動画で一番嬉しい事は、速度を変えて見れること!!
とても丁寧にお話してくださっていたので、2倍の速さでも聞き取ることができました。(ごめんなさい。でも、時間短縮になります。)

Vimeoでの動画再生スピードの変更方法はにゃちさんが詳しく書いてくださっています。ありがとうございます。

sapi.hatenablog.com



重大ニュース2021の表紙が完成したみたいです!

首相交代にロックダウンにコロナにトランプとバイデンの討論会?
(第1回討論会はこの前行われたばかりですよね。表紙に入ってくるんだー。)
レジ袋有料化に豪雨にイギリス国旗はEU離脱かな?
ソーシャルディスタンスの足跡マークにWHOのテドロス事務局長。
(今年はグテーレスよりテドロス?)

ノーベル平和賞のWFPは間に合わないかなぁ。

発売は11月5日です。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング