ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

秋のSOを受けている間の説明会は?

昨日、秋のサピックスオープンの申し込みの案内がお知らせに掲載されていましたが、、、そういえば、、、

サピックスオープンを子供が受けている間のサピの説明会は?学校説明会は??

 

うーん、今年は開催される望みが薄いですよねぇ。

サピ主催の学校説明会も、リアル会場ではまだ行われてないですよね。9月からは開催されるのかな。


そして、あの会場、、、密ですよねぇ・・・。


テストを受けている間のサピ主催の説明会では、入試の動向が聞けてとても良かったのですが。この学校の希望者が増えています、とか説明してくださいましたので、毎回参加してました。

そして、学校説明会も、まだ説明会に参加してない会場を選択して、ちょうど聞けてラッキーっていう感じだったんですけどねぇ。

と考えてから、よくよくお手紙を見ると、入試動向説明会は、今年は4回とも動画配信と書いてありましたね。やっぱり。

ということは、保護者は会場まで送った後、いったん解散して、密を避ける感じですかね。
学校説明会は諦めるしかないかな・・・。
(7月の合不合テストは父母説明会と学校説明会を行うと書いてありますけどね。7月でもやるんだ・・・。)

さて、テスト受けている間、親はどうしましょうね。近所のカフェが密になったりして(;^_^A

そういえば、模試が終わってから迎えに行くときも、保護者がたくさんで混雑するんですよね。密だなぁ( ;´Д`)


待っている間の暇つぶしにモバイルバッテリーは持って行った方がいいかも。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング