ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

もったいない

なんだか、もったいないですよねぇ。

GS特訓のテキスト、配るなら初めから配りますって言えば良かったのに。
サピックスオープンも塾生は無償で自宅受験しますと初めから言ってれば、4月の授業料満額でも不満は無かったと思うんですけどね。

でもまぁ、4月の初めだと、もしかしたらGSのプリントはどこか授業で出来るかもしれない、サピックスオープンも延期すれば出来るかもしれない、という思いがあったのでしょうね。仕方ないか。
現状を見て、5月授業開始は、ほぼ無理と判断したのでしょう。
塾側としても、GS特訓とサピックスオープンの収益が無くなってしまいましたね。削減出来たのは教室の光熱費くらいですものね。テキストの郵送料も高いでしょうし。あ、警備員さん、大丈夫なのかしら・・・。


あとは、双方向授業。もしくはもう少しきめ細かな動画。基礎トレを動画にしてくださるのなら、他も、、、とか思っちゃいます(;^_^A

5月が始まるまでに双方向授業を発表してくださったら、うれしいなぁ。やはり、いつもの先生の顔を見るってだけでも、やる気UPするんですよね。保護者会の映像で久々に拝見して、私がホッとしてしまいました(笑)
あと、決まった時間に勉強するというメリハリを付けたいんですよね。ずーっと春休み状態で、曜日感覚も無くなってしまってます。


知り合いのお子さんが早稲田アカデミーで楽しそうに授業してるよと聞いたり、他の知り合いから、えっ、あの地元の塾でも始まったの??とか聞くと、、、サピックスも、、、と思っちゃうんですよね。Web授業も設定とか回線とかセキュリティーとか、色々大変だとは思うのですが、隣の芝がかなり青く見えます。あぁ、まぶしい・・・。

ちなみに、早稲アカの方から聞いた話では、最初は「ミュートになってませんか?」とか3回くらい校舎から電話があって、慣れるまで大変だったと言ってました(笑)


サピックスがきっといつかネットで授業を行ってくれるとまだまだ妄想している最中ですが、もしスマホやタブレットで参加するならスタンドがあると便利かな♪

我が家はswitchを載せるのに、こういうスタンドを愛用しています。

「テレワーク応援セール」なんてのも開催してるんですね・・・。
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART


とかいって、これだけ発表が無いと、、、やっぱり無理なのかなぁ。あー、5月の方針を早く発表していただきたい・・・。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング