ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

Go To 計画はお早めに

Go To イートキャンペーンのポイントが話題になってましたが、もし外食するなら、Go To イートキャンペーンを行っているレストランに、ぐるなび食べログとかの飲食サイトから予約を取って行くと、ポイントが貯まってお得なんですね。
ネット予約だとランチ500ポイント、ディナー1000ポイントです。ポイント付与は2021年1月末まで、還元されたポイントの利用は3月末まで。

ただ、期間限定のポイントで還元なので、次のお店を予約して消費しないといけないのが面倒ですが・・・。
ぐるなびで予約すると、楽天ポイントも少しですが別に貯まります。(ディナー100P、ランチ25P)

プレミアム付き食事券だと25%上乗せで、販売が1月末までで、利用が3月末までです。まだ販売されていない自治体も多いですし、ネット予約の方がお手軽かな。
でもプレミアム付き食事券が3月末まで利用可なら、受験後に使えるかな。ちゃんとプレミアム付き食事券が使えるか、事前にお店に聞いてみないと。

Go To トラベルも1月31日までですが、もしかしたら今後予算が許す限り延長するかもとの話がニュースでやってた気がするんですけど、、、
実際は、じゃらんや一休はもう上限3,500円に変更になってたりしますよね・・・。予算、どうなのよ。

JTBはまだ変更してないので、計画している人は早めに申し込みを!

楽天トラベル
も一人一回のみのクーポン(上限14,000円)に変更になってたりするので、早めに申し込んだ方がいいかもしれませんね。



受験が終わった2月・3月の土日にGoToトラベルで旅行行けたら良かったのですが、GoToを利用するのは無理そうかな。さて、どうなることやら・・・。

各旅行会社のあてがわれた枠が無くなったからとりあえず、って話もあるので、また復活するかもしれませんけど。そうしてくれたら、GoTo3月末くらいまで延長するといいですね。

2月に旅行予約するなら、進学先の学校の招集日を少し気にしないといけません。2月11日が多いのかな。ちなみに2年前、2月11日はサピックスで受験後に集まる日でもありました。

受験後に旅行に行きたいので、Go To延長しないかなぁ。
JTBのHPを見ながら4か月後を妄想しています。


今日も雨で、寒いですね。

寒いっ!鍋が食べたい!!!

 
こたつにみかん!!!



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング