ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

たくさんのお知らせ

サピックスのマイページを見てみたら、、、なんだかお知らせがたくさんある・・・。

対面授業が不安で授業を欠席される方向けに国語の採点をgoogle classroomで行ってくれるんですね。
きっと授業出席者の方が多いと思うので、欠席人数がそんなにいなければ、先生たちも対応出来るのかな。

あと、テストのお知らせが2つ。

テストのお知らせを見て思ったのですが、、、

結果が出るのが遅くないですか???

学年が上がるにつれて、結果が出るのがだんだん早くなっていたように思うのですが、6月マンスリーも7月組分けも結果が出るのに1週間くらいかかります。
サピックスオープンは記述が多いから仕方ないのかなぁなんて思ってたのですが、、、もしかして、採点日数が長くなったのは、コロナの影響???採点する人員や場所を確保できないとか?

秋にたくさんあるサピックスオープンなんて、すぐに結果が出たような記憶があるのですが、その頃にはスピードが戻っているかな。

ということで、結果が出るまで精神的に持たないので、今後とも、自己採点アンケートのご協力をお願いいたします・・・。


あとは、SS特訓の希望調査。
ガイドみたいな小冊子が配られるんですよね。保護者会にそれを持ってきてくださいって言われて、保護者会で説明を受けたような気がするんですけどね。
算数の思考力を取る場合は、偏差値〇〇以上ある人向けで、普通は解法力を取ってください、とかそんな事を言われたような。

有名中や過去問の提出方法とか、色々と指示があるので、保護者会が開催されないにしても、動画配信で説明とかあると思うんですけど、どうなのかなぁ。


 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング