ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

娘の中学受験総括④(算数)

2019年娘の受験の総括です。

 

<算数>

 

娘は算数だけは比較的良かった。

なかなか偏差値50より上にいかない社会と国語に比べて、どんなに失敗しても1回も偏差値50を切ったことはありません。

 

ということで、SS特訓も算数は選択せず、普通に授業の復習をするのみでした。

 

最初は過去問にも苦戦しましたが、6年後半にも力が付いたみたいで、どんどん過去問も解けるようになっていきました!

夏休み明けはちょっと心配でしたが、SAPIXについて行けば大丈夫なんだな、って思いました。とにかくたくさん演習をするので。

 

あ、基礎トレだけは毎日ちゃんとやりました。重要だと思います。

 

6年でやる立体切断も頭の中で切断出来てたみたいで、あまり苦労はしなかったです。弟は大丈夫かな。。。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング