ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

幻のGS特訓

とうとうGS特訓の中止がアナウンスされましたね。

中止かぁ。今年のGS特訓は幻となってしまいました。

きっともう印刷済みであろうテキスト類はどうするんですかねぇ。もうやる暇がスケジュール的に無いのであれば配ってくれればいいのになぁ。入試に至るまでの期間で学習内容の埋め合わせをきちんと行うと書いてあるので、どこかで埋め合わせしてくれるのかな。

とりあえず、我が家には2年前の姉のGS特訓のテキストがあります。
GS特訓は3日間です。
テキストは国語6冊、理科3冊、社会3冊で、算数はテキストは無く学校別のプリントでした。
あとはGS特訓昼テストという算数のプリントがありました。基礎力定着テストみたいなものです。お昼食べ終わった人からやれーとか言われたみたいです。

テキストは全て解くわけではなく、授業で指定された問題を解いただけでした。

算数はおそらく女子校向けのプリントなのだとは思いますが、我が家はゴールデンウイークにこのプリントを進めようかな・・・。
家でGS特訓の再現?そんなものは出来ません・・・。絶対途中で嫌になるだろうな。やっぱり先生がいるのと、切磋琢磨する仲間は大事ですよね。

点数表も残っていました。これに国算理社の点数を書いて、次の日には席順が変わるシステムだったかな。SS特訓の予習ですね。
みんなと競う授業が早く再開しないかなぁ。


過去問、買いました♪
過去問は夏休み明けなのでまだまだ使いませんが、なんとなく気分が高まります。
テンション上げていこう!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング