ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

有名中の合格者平均点を探す方法

さて、有名中を進めるにあたって気になるのは、この学校はいったいどれくらいの点数を取れたら合格出来るの??この点数だとどれくらいの位置なの?と確認したくなる事だと思います。うちも合格者平均点を調べて、点数を比べていました。

しかし、自分の受験する予定の学校ならまだしも、受ける予定の無い学校の点数を調べるのって大変ですよね。有名中は受験しないだろうと思う学校を解くわけですし。

そこで私が良く参考にしていたのは、こちらです。

速報 主要校の2021年度入試結果DATA一覧:2021年度中学入試特集/受験ライフをサポートする 進学情報誌 さぴあ


ここの点数編で一覧から学校を探してみていたと思います。
でも、ここに点数が書いてない学校も多かったりします。
そういう場合は一応学校のHPを見てみたり、検索してみたり・・・。
そもそも公表していない学校も結構たくさんありますので、結局見つからなかったかな。

一年前は子供が有名中を解いている間に、ココの平均点は何点だったかな?って、一生懸命調べたなぁ。あらかじめ一覧にしておくのもいいかもしれませんね。


----------------------------------

二月の勝者12巻は8月11日発売です!!
amazon二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (12)

楽天二月の勝者 -絶対合格の教室ー(12) (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]
プリンターは2段あるとA4とB5用紙が入れられて便利だと思います♪

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング