ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

栄東の寒さ対策

今後の受験校の対応がどうなるかの指針として、栄東をたまにチェックしていますが、受験生に除菌スプレー配布とか、対応が素晴らしいですね。2月の入試の時に栄東の学校名が書いてある除菌スプレーを持ってくる子がいそうですね。

保護者控室として体育館を開放してくださるみたいですが、残念ながら例年のようなドリンクサービスは無し。残念ですが、仕方ないですね。ホットドリンク、何度もおかわりしたなぁ。水筒にホットドリンクを持っていくといいかもしれません。

また、体育館は換気をするそうです。

換気しなくても寒かった体育館なので、かなり寒いと思います。防寒対策は本当にしっかりとした方がいいと思います。足元が冷えますよ。
ストーブの周りが大人気です(笑)

私は足に貼るカイロとか使ったかな。


あと、電車で行く場合、もしもの時に備えてあったらいいのが下痢止めと酔い止め。
この記事を参考にしてください。

困った時は通り道にドラックストアのセイムスがあったと思います。私は開店してからココに行って酔い止めを買った覚えがあります。平日は9時、日曜日は10時開店と書いてあります。(コロナの影響で時間が変更になっている可能性もありますが・・・。)


あとは、例年の入試問題掲示は無し。
張り出されると、みんな撮影してたので、私も列に並んで撮影しましたが、結局見直すことはありませんでした。


息子は12月11日の高校生クイズは絶対に見たいと言っています。まぁ、息抜きにいいかな。栄東も出場するみたいですね。楽しみです。

高校生クイズのHPを見たら、一回戦から決勝まですべてリモート収録だそうです。例年とは違った感じになるのかな。
まぁ、昔の高校生クイズを知っていると、既に最近の高校生クイズにちょっと違和感がありますけどね(;^_^A
「時の運」でひたすら自販機の当たりが出るまで頑張る時代が好きでした(笑)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング