ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

説明会で頂いたシャーペン

娘が部屋の片づけをしていて、「こんなのが出てきた~!」と持ってきました。

f:id:jyuken2021:20210903190212j:plain


おおおーっ!懐かしい~!!!

説明会でもらったシャーペンの数々です。

学校名、見えるかな?
一番上から女子学院、広尾学園学習院女子、東農大一中高(2本)、三田国際、大妻です。

女子学院は説明会に行ってないのですが、友人から頂いたそうです。貴重だわ♡

東農大は説明会と体験授業に行ったから2本もらったようです。体験授業の時にミニトートバッグみたいのももらった記憶があります。

広尾学園の訪問記は書き途中なので、そのうちUPしたいと思っています。


うちは偏差値が届かない学校に憧れて「絶対に行きたい!」となるのを避けるため、女子学院の説明会には行かなかったんですよね。息子のKとTも同じ。
今となっては、行っておけば良かったなとちょっと後悔・・・。何が起こるか、本当に分かりません。6年後半で成績が上がる可能性って、少ないかもしれませんが、あるんですよね。
なので、行ける人は行っておいた方がいいですよ~、、、と言いたいところですが、今のご時世では難しいですよね(;^_^A

学校グッズはテンションが上がるので、説明会に参加出来なかった場合はパンレットと一緒に送ってもらえたり、ネットで販売してくれたら嬉しいんですけどね。


毎年人気の進学レーダー入試直前特別号の予約が始まりましたね♪11月1日頃発売予定です。
amazon中学受験進学レーダー2021年入試直前特別号 合格するぞ! 中学受験
楽天中学受験進学レーダー2021年入試直前特別号 合格するぞ! 中学受験 [ 進学レーダー編集部 ]

二月の勝者、ドラマが楽しみです♪
13巻もそろそろ発売です。
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (13)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング