ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

第2回サピックスオープンの会場

「父と息子の2022年中学受験日記」さんのブログを見ると、第2回サピックスオープンの会場が発表されたみたいですね。
去年の会場一覧が少しはお役に立ったみたいで、書き留めておいて良かったです♪

女子校を見てみると、やっぱり今回も鷗友が激戦なのではないかなと、ちょっと心配してます。鷗友はとても人気が高く、3年前も1年前もあっという間に定員になってしまいました。でも、今年は抽選なのでどうにもならないですよね。鷗友を選んだ方は、第二希望以降の会場で受験することも想定しておいた方がいいかもしれません。


そしてブログを拝見してもう一つ思い出したのが、そういえば去年は重大ニュースが一時期品切れになってたなぁ・・・。「重大ニュース品切れ中」なんて記事を書いてたんですね。そうそう、なぜだか楽天ブックスで注文した人の方が先に届くという・・・。今年はAmazonも頑張ってくれるかな。まぁ、そこは数日の誤差なので(;^_^A
とにかく、今年も早めに予約はしておいた方がいいかもしれませんね。

amazon2022年中学入試用サピックス重大ニュース

楽天2022年中学入試用サピックス重大ニュース [ サピックス小学部 ]

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング