ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

9月になりました

あっという間に9月になりましたね。
早いっ!!
いよいよ受験校の過去問を解き進めて、日曜日のSS特訓が始まりますね。

2021年組はコロナに振り回されて大変だったなぁ、来年はきっと落ち着いているだろうと思っていましたが、2022年組さんの受験も大変そうですね・・・。

去年の今頃は感染者数も少し落ち着いてきてて、SS特訓も今年よりは不安も少なく出来たかなぁ。今はクラスターが起きないよう、願うのみ・・・。

というのも、ワクチン接種が12歳以上という問題も大きいですよね。現状の所、6年生がもし誕生日を迎えた子がワクチンを打ててもまだ半分くらいの人数ですものね。誕生日を迎えていても様子見の方もいらっしゃるでしょうし、早生まれの子に至ってはそもそも入試までに受けられない子もいますし、1月に入ってから打つのも副反応のリスクがあるし・・・。若い子は副反応も心配ですしね。

一方、高校受験や大学受験は、その頃にはワクチンを打った子が多くなって少しは安心感があるのかな。

東京も感染者数が減ってますし、冬に感染者数が減っていることを願います。2021年組は冬に向かって感染者数が増えて、入試まで本当に恐怖でしたので。


SS特訓のメリットは、やっぱり順位がしっかり出ることで競争心をあおり、仲間と切磋琢磨しながら学力UPしていくことだと思います。そうするとオンラインより対面授業の方が私はありがたいなと思ってしまいます。子供の性格にもよりますけどね・・・。早稲アカのオンライン、サピの不織布マスク徹底での対面、本当に正解はありませんが、どうか感染が広がらずに無事にSS特訓が進むことを願っています。


もう2月の勝者13巻予約出来ます!早いっ!忘れないうちに予約しておこうかな・・・。
10月12日発売予定です。

amazon二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (13)

楽天ブックス

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング