ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

結果報告

結果報告します。

受験した学校すべて合格しました!!!

(かの有名な1日と3日の最高峰は受けておりません。)

もともと弟は姉より偏差値10くらい成績がよく、コロナ自粛期間に一回成績が落ち込みましたが、その後回復し、秋以降さらに5くらい伸びていき、少しチャレンジだと思っていた学校まで合格圏内に。なんで今頃メダル取れる順位になるのよ。遅いよ!最高峰は準備不足だから無理だよ・・・。

ということで、受けた学校全て80%でしたが、それでも結果が出るまでは不安で不安で仕方ありませんでした。

息子は2、3日前から「全部落ちたらどうしよう~、どうしよう~。」と口にするようになり、明らかにテンションダウン。1月31日もなかなか寝付けず。
でも、1日目が終わった夜は、疲れたからか、すぐに眠りました。

私は合格発表の日まで夜中に何度も目が覚めて、しんどかったです。

合格の結果を見た時は、本当に声を出して叫びました!
姉の時も嬉しかったけど、この瞬間は本当に嬉しいですよね♪

申し訳ありませんが、受験した学校名の公表は控えさせていただきます。ある程度、想像できるかもしれませんが、どうか何も聞かないでください。
最終的な進学先は息子が決めました!


で、ブログタイトルの「ゲーム大好き息子」の事なんですが、ブログタイトル通り、受験前夜までゲームしてました。

夏休みにはゲーム辞める、9月にはゲーム辞める、11月にはゲーム辞める、さすがに1月はゲーム辞める!

とか言っときながら、結局ずーっとゲームしてました。塾の無い日は1日3時間以上とかザラです。

ゲームやりながら6年後半に成績が伸びてしまったので、私も強く言えませんでした。最高峰を狙ってたら、ゲームは無理だったでしょうね。
勉強終わればゲームしていいよ、という条件だったので、ゲームが無かったらこんなに勉強してなかったと思います。

ということで、中学進学後もずーっとゲームを続けていくことでしょう。
学校の成績が下がらない事を願います。


みなさん、応援ありがとうございました!!
そして、2021年組のみなさん、お疲れ様でした!
まだ最終結果が出ていない方もいらっしゃるかと思いますが、どうか4月からの新生活が素敵なものになりますように。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング