ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

1月受験は必要だったか?

さて、受験が終わったので、これから少し振り返りを書いていきたいと思います。

1月受験は必要だったか?

うちは結果的に1月受験をしなくてもなんとかなりましたが、やっぱり1月受験はしておいた方が良かったのかもしれません。

全然緊張しない息子だったので大丈夫だろうと思っていたのですが、本番が近づくにつれ、「どうしよう~、全部落ちたらどうしよう~!!!」とうるさいくらいに口にしていました。

この時は埼玉受験させてあげれば良かったなぁと本当に思いました。
息子は埼玉受験したいって言ってたんですけど、親が息子ならぶっつけ本番でも大丈夫と判断し、コロナもあるから受験は回避したんですよね。

あと、やはり1月に全く試験が無いのは親も不安でした。12月初めのテストが最後ですからね。
周りが勉強してどんどん力を付けていってるんじゃないか?とか、不安に駆られました。もうね、本当にさっさと2月になって!って思ってました。

栄東も受験者数が少なくなるのかと思いきや、結局前年度と同じくらいの受験者数でしたよね。コロナでもみんな受けに行ったんだなぁ。弟がどのくらいの順位を取って来たのか、力試ししたかったな。姉は特待取れなかったから、弟にリベンジしてもらいたかったな。

ま、そんな思いは全てお肉に変換してきました!
受験が終わった後に、1月受験しなかった事で浮いた受験料でパーッと焼肉食べよう!!ってことで、予定していた店より高級な焼肉店に変更して美味しい肉を楽しみました~(#^^#)
息子よ、ありがとう♪

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング