ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

あと8回

東洋英和も面接中止だそうです・・・。

さて、やはり気になる出願状況。

中学入試速報 2021|出願・倍率・補欠繰上|市進中学受験情報ナビ

毎日チェックしてしまいます。

開成、麻布は減ってますが、武蔵は増えてます。
女子は桜蔭は前年度越えました。女子学院も今のところ前年度並み。雙葉は減ってます。
鷗友はやはり増えてて、1日の頌栄は減ってます。

まだ途中経過なので、最終結果はどうなるのか分かりませんが。

男子は開成・麻布は敬遠されたけど、女子の桜蔭・女子学院は例年通りまたはそれ以上って感じでしょうかね。


気が付いたら、サピの授業もあと8回。残り少なくなってきました。
明日は久々の土曜特訓ですね。
残り少ないサピの授業、最後まで楽しんでほしいと思います。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング