ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

「しそわかめ」に夢中

受験に全く関係のない話ですが、先日、島根出身の知人から頂いたものがとても美味しかったので、ご紹介します♪

しそわかめふりかけです。



うちの子達はわかめおにぎりが好きで、乾燥タイプのを買って混ぜておにぎりにしていましたが、乾燥タイプはワカメがもどるまで時間がかかりますよね。

こちらは生タイプなので、混ぜてすぐ食べられます。
普通にふりかけにしてもOK。

そしてなんと、乾燥タイプと値段も同じくらいで、とっても安いです!量もたくさん入っているので長く使えます♪

あまりの美味しさに色々な味を試したくなって、思わず7袋入りを楽天でポチっとしてしまいましたが、使いきれるか不安(;^_^A
まー、楽天お買い物マラソンの最中だし、いっか。

たまにスーパーでも売っているので、ワカメご飯好きでしそ風味も大丈夫であれば、見かけたら是非♪

島根では定番の食品みたいです。いつか島根に行ってみたいなぁ。

今日も娘のお弁当はこれにしました(#^^#)

届いたら、色々な味を試してみます。

いきなり7袋は、、、という方は、選べる3袋とかもあります。メール便だから安いです。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング